キリンとメタル

メジャーなバンドのマイナー曲について。

ドレスコーズ ”meme tour” 最終日に行ってきた話。

久しぶりの更新です。 初生ドレスコーズサイコーでした。 東京公演だけだったようですがホーン隊もいたので完璧な状態の 『平凡』が目の前で繰り広げられていた様はまさに圧巻でした。 会場に着くのが遅かったせいで非凡Tシャツが買えなかったことが 唯一の…

セーターを着ていたら肘が痛くなった話。

こんにちは。 先日買ったばかりのセーターを着て一日を過ごしました、 テーブルに一定時間肘をついていると「なんか痛いなあ」 なんてぼんやり思っていたんですが家に帰って部屋着に着替えると 肘が赤らんでいて、よく見れば皮が多少擦り剥けてしまって、 お…

人間椅子 威風堂々リリース記念ツアー ライブレポ

2月 高崎のclub FLEEZで行われた 人間椅子のライブに行ってきたので遅ればせながらレポートしたいと思います。 とはいえ定番曲ばかりなので裏話を中心に書きたいと思います。 1.鉄格子黙示録 2.リンゴの泪 3.九相図のスキャット 4.人間失格 5.わたしのやや…

ドレスコーズ 平凡 其の二

こんにちは、キリンです。 前回は6曲目の「ストレンジャー」までを語りました。 その続きです。 7「エゴサーチ&デストロイ」 この曲はMVが発売に先駆けて公開されてましたね、 左右に分かれた画面に正反対の志磨くんが一人づつ、 逆再生を駆使して静と動を…

マイナー曲レビュー其の一       『How The Story Ends』 MEGADETH

キリンです。 今日はブログタイトルにあるようにマイナー曲レビューしてみたいと思います。 書きながらそもそもマイナー曲だから検索する人少ないだろうな... なんて今更気付きつつ、この曲好きな人居たんだぁ、なんて思っていただければ幸いです。 さて初回…

ドレスコーズ 平凡 其の一

キリンと申します。 メタルをメインに記事にしようとブログを開設したのですが、 ドレスコーズが3月1日に5thアルバム”平凡”を発売したということで、 今回はこのアルバムについて書きたいと思います。 キービジュアル。キリンはてっきりジャケットと勘違…